2009/08/06(Thr)修羅場 その1

はてブ数 2009/09/19 2:40 のんびり日記::サークル つーさ

修羅場 序盤
8月4日 - 8月6日

8月4日(火曜日) rev.335-

GSD 1人修羅場だった気がする。部室に1人……。
まぁ、火曜日だし、他のメンバーは期末試験も終わってないということで、1人で部室にいました。
つぶやきもコミットログがなく、会話ログが今手元にないので何をやっていたか不明。

8月5日(水曜日) rev.338-

  • 03:00 tweet つぶやき - ある何がつぶやき?
  • 03:12 tweet @new_ja  広島並木通り - ……やってない(T-T)
  • 03:15 tweet 一時休戦……昼前には起きたい。うわぁい、久しぶりのベッドだー おやすみなさーい☆
  • 03:56 tweet @kero7 投げっぱなしかよwww
  • 03:58 tweet 授業評価アンケート入力し追えたので寝る。システム信頼性工学が楽しかった。よし。よし。膝が痛い……ぐぅ。明日は日没までに残りの曲を作って、日付が変わるまでにステータス画面と買い物メニューを実装する。
  • 04:00 tweet 本当に、夏コミの作品は、どこに着地するのか。そもそも着地できるのか。不時着か。ううん。そんなことではいかんの。これだけ気合いが入っているんだ。いいものができるよ。絶対。それだけは確固たる自信を持っているがー。時間は残酷だ……。
  • 04:01 tweet @new_ja 東京までハーゲンダッツを食べに行く旅ですか。それもまたいいですね……
  • 04:01 tweet さーせんまじでねますおやすみなさいませ
  • 10:58 tweet @observer7rion アイコンかわいい!
  • 11:28 tweet 月に8円しか払っていないユーザーがいる。このユーザーがほかのユーザーと同じようにネットワークを利用するのはフェアではない。←あほか http://oneclip.jp/aaaciN
  • 12:42 tweet EQした。やはり私は冷たい人らしいω → 感情的温かさ : 人に温かく接する姿勢がやや欠けます。自分の体験に感動を覚えたり、人の話に感動や同情を覚えることもあまりないでしょう。
  • 14:14 tweet そうか、今日はいよいよripplesの稼働日か。部室前に立ち寄るかな、混んでるかな。
  • 17:18 tweet とりあえずデジタルターンテーブルうるさい……つかデジタルターンテーブルにまでリバーブかけたらだめじゃん
  • 19:49 tweet 2009/8/15(土) 2日目 東地区“R”ブロック-21a
  • 19:50 tweet 絶対いいものができる。絶対いいものができる。時間さえあれば……
  • 21:38 rev.341 曲、など……。

日付が変わって3時頃、久しぶりのベッド発言から家に帰っていたらしい……。
授業評価アンケートなるものを攻略し4時から10時まで睡眠を取ったらしい……。
起きてからPCSSリーダー合宿のためのSEQに回答しそれ以降はずっと曲いじりの1日だったことが伺える。
前QoFが時間のない中でのやっつけ仕事だったのに対して、今回は真面目に調整までやったので、個人的にはそれなりに満足のいくクオリティに仕上がりました。
たしか、ぎりぎりまで家で作業したのでripplesは遊べなかった。

8月6日(木曜日) rev.342-

  • 01:27 rev.342 レベルアップしてみる
  • 03:24 tweet 帰宅! だんだん手がUSキーボードに慣れてきて、JIS配列が打てなくなる。「@」を打つとき、右手はShiftを押すものだと思っていて、右手で@押すから`が入ったりする。かと思えば、^はShift押さないものだと思ってるらしくて、USキーボで6が入ったりする。
  • 03:34 tweet デスクトップもUSキーボードにしようかな。キーピッチの狭いミニタイプに。ミニノートサイズになれるとデスクトップの広いキーピッチは逆に苦痛。指を動かさなきゃ行けなくて。しかも、長年愛用してきたKB-9000ですら重いと感じる。小さい安いの買おう。
  • 19:31 tweet 部室なう。今宵もひとり、か?
  • 19:34 tweet 使えねーフレームワークを無理矢理拡張して作り、すべて終わったところでフレームワークに反映するという、もどかしいサイクル。空腹でふらつく。
  • 23:02 rev.353 コード汚いけどショップひな形実装完了。\\nシステム変数にアクセスしたかったから結構ずるした。
  • 23:27 rev.354 speed:1 でリトライ

広島にとっては特別な日。も、あまり関係なくごりごりと作業。
旧QoFにはなかった概念として、プレイヤーキャラにレベルを実装したのです。
mitica氏は低レベルクリアができるようにしたいとのことで、あれこれ見直しするなど。
例によって3時頃家に帰ったみたい。この日も1人で作業していた。
昼を寝て過ごし、夜はまた部室へ。この日はみんなも顔を出してくれた。
スケジュール的には1日遅くなったものの、ショップも実装完了するなど。
そうそう、通貨も前作にはなかったのだよね。いろいろと楽しくなってくる。