2009/08/10(月)修羅場 その2
修羅場中盤
8月7日 - 8月10日
8月7日(金曜日) rev.356-
- 00:20 rev.357 ResLoader 高速化。今までのがうんこすぎた。
- 04:17 rev.364 QoF!
- 07:40 tweet ねみー。。Twitter復活か?
- 07:43 rev.365 ボスライフゲージ
- 11:33 tweet 起きた 目がー目がー
- 11:50 tweet @marasai IRCクライアント持ってれば IRCnet の #GSD へ ^^;;
- 11:54 tweet x64環境は大変だの……
- 14:05 rev.369 hoge.cs 一度も実行してないけど。\\n\\n黒イダ後ろ向きを勝手に追加。
- 20:36 tweet あついー
- 21:02 rev.375
- 23:44 rev.377 楽曲の修正・マスターボリューム調整\\nQoFZタイミング調整
ResLoaderは今まで読み込んだことのあるファイル名が渡されたときもいちいちファイルの存在チェックを行っていて、やたら遅かった。のを、文字列をキーにしたハッシュテーブルを用いて毎度毎度ファイルのチェックをしないようにしたんだった。
hoge.csにはシナリオスクリプトを書くなどした。シナリオ書くなんて初めて><;
とはいえ、基本的に前作シナリオを踏襲しているので、新しく書くわけではないのだけど。
x64でWLMが落ちてまともに連絡を取り合えないということで、IRCを案内している。
ああ、QoF Z……。
8月8日(土曜日) rev.378-
- 12:20 tweet ↑↑↓↓←→←→BA
- 12:28 tweet 236236BC
- 12:38 tweet 淀川花火かぁ……懐かしいなぁ……(フラれて一人で見た記憶……)
- 12:41 tweet @shibayan でも、都会の花火を見たのはそれが初めてで、そのエンターテイメント性にカルチャーショックを受けて、いつかまた見たいなぁと思っていたり(謎
- 12:42 tweet 夏コミに向けた修羅場は依然としてエンドレスエイト。8月は缶詰して9月に遊ぶのが正しい……
- 13:23 rev.387 プレイヤー情報保存項目追加\\n同じマップ内で複数マップチップを使用可能に(今更)\\nmap命令は最後に指定されたchipで駆動します\\nchip hogechip\\nmap hogemap\\nchip fugachip\\nmap fugamap
- 15:02 tweet 精神と時の部屋きぼんぬ
- 15:21 tweet メイドが好き
- 19:44 rev.393 音追加
- 19:45 rev.394 そして追加し忘れられる肝心の音ファイル
- 19:50 tweet 俺の妹は1巻よんで、レビューされてるほどおもしろいと思わなくてそれっきり。
- 19:50 tweet 15と16だけ東京にいるよ!
- 20:45 rev.395 GSDインジケータ実装
最後の土日が始まってしまった。
miticaさんも仕事のお休みをとって部室に来てくださった!
部室でひたすら作業。
この頃から脳みそが溶けたつぶやきが目立つ
自爆したかったのか無敵になりたかったのか……。
メイドが好きは、何かに呼応するつぶやきだったのだけど忘れた。
とにかく作業。
8月9日(日曜日) rev.399-
- 03:17 tweet 死
- 04:04 tweet 再起動しよう……終わらない歌を、戦いの歌を。
- 04:04 rev.410 とってもいろいろ。\\nフィーナイダ黒イダドラゴン表情追加\\nGSD取得時効果音追加\\nコンフィグアイコン更新
- 04:15 rev.411 ごめんファイル名間違えた。
- 05:51 tweet ダンジョンが思ったよりあがってこない……みんな難航してんのか? 先にシナリオだなぁ
- 06:09 tweet @ukiyora2 徹夜でゲーム作りとか何年ぶり でもない
- 06:30 tweet @ukiyora2 楽しいよ!
- 06:51 rev.39 解放処理周りの例外キャッチと調整
- 06:53 rev.414 砂漠の会話を若干弄らせてもらうなど
- 14:16 rev.417 この期に及んで感は正直否めない
- 15:59 tweet 愛がなくてどうしてやってられるんだ……。その程度の台詞が名言としてふぁぼられてしまう一般層とのギャップに絶望しつつ再起動。
- 17:34 tweet あいおーくださーいー
- 22:41 rev.434 氷のボスらしい
- 22:56 rev.435 氷のボスちょと調整
- 22:58 rev.436 再調整orz
- 23:13 rev.437 この辺でどうかしら、と。
- 23:43 rev.440 GOLimitの色変えた
脳みそが溶けていく様子がわかる。
制作は偏に愛だと。そんなことは当たり前であるのに……
精神状態がギリギリなので、細かいことにもつっかかっている。嫌みな野郎だ。
氷のボスのルーチンを作った。SFCゼルダのブラインドみたいな感じで。
ボスは弾幕。
なんというか、本当にアクション要素が強すぎる作品になってしまった。
遊んだ人にはわかる、アイテム影薄すぎ!
8月10日(月曜日) rev.441-
- 03:06 rev.443 街の会話イベントとか追加中\\nランダムを QRandomに変更したのでぶつからないよ(今更
- 03:22 rev.445 csprojうがー
- 05:39 rev.448 元剣士の台詞\\n9番のセーブ領域がプレビューできないバグ修正\\nGSD4倍キャンペーン
- 10:29 tweet おはようございます。今日も精一杯生きよう
- 13:07 rev.456 レベルアップメニューのすごいこと修正\\nいだ
- 13:30 rev.457 イダ調整中
- 21:06 rev.468 グローバル変数受け渡し可能。\\nSystemGlobalSavedata へどうぞ。\\n\\n真っ暗森コンパス表示
- 23:05 rev.470 CF迷子イベント追加
私個人は細かいところの調整に入ったらしい。つぶやく余裕がない。
街の人の台詞を大量に書いたりしていたころだったか。
シナリオに関する部分にこんなに関わることになるとは思ってもいなかった。
ダンジョン間のイベント接続などを行うためのGlobal変数を今更のように用意している。
まぁ、ダンジョン制作序盤であんまり視野を広げない方がいいと思っていたのでこのタイミング。
作品は完成へ向かっていく。