2006/10/24(Tue)timer
アルゴリズム的に穴が見つからないので、現在位置のログをとってみた。
同じ値が2~3回刻まれてから、次の時間になっている。あれ、なんで?
いろいろ調べてるうちに DSOUNDEX.hpi の timer は 精度が悪いことに気づく。
OK把握した。timer を timeGetTime で総入れ替えしたら、あぁスムーズに動くじゃないか。
GDIでもハーフトーン変倍コピーしなければ、32dppで140fps。
DXは……画面が1秒に100msぐらい連続して固まる状況。何コレ。
そういやnazoも、起動後って32fpsとかしか出ないよな。
一端窓切り替えると直るんだけど。っつーことはアレだな。
窓切り替えられないこのアプリは回避不能って訳か。
まぁ、窓切り替えられないアプリなんか元々死んでいいけど。
ふむ。
つか、es_zoomがまともに動かないのはなぜなんだろう。
ちょっと、HEL使いたいんですが。無理ですか、そうですか。
っていうか、終わりにするんじゃなかったっけな。
2006/10/24(Tue)DX
2006/10/20(Fri)asdfbmsp.exe
asdf061020.zip
たぶん、今日、さようなら。
ここまで16時間ぐらい。
HDCでの描画はVSync待てないからSleeplessにしたら激しく重い。
内部データ的には、ここにキーボード入力して判定もできるようにしてあるものの、
これだけ描画が重いとまともな処理が期待できないので、
DirectDrawでも使わないといけない、DirectInputはそれからだろう。
だけど、もうやる気しないので、ここにさらして終了にしようかと。
(18:10 追記) 細かいこと
現状再生専用。
対応状況: 5KeysBMS 7KeysBME 9KeysPMS 18KeysPMS
#WAVxx #BMPxx #STOPxx #BPMxx #RANDOM #IF #ENDIF xx:FZまで
LongNotes(5x,6x系)はOK、#LNOBJは非対応。#STP非対応
チャンネルは 01,02,03,04,06,07,08,09, 11-19,21-29,31-39,41-49,51-59,61-69
現状、再生専用なので06,31-39,41-49について無意味。
0Aとか1A-1Zとかの拡張チャンネルは、需要が少なそうなのでの関係で無視。
今思いついたけど、チャンネル00にイベント書き込むとおかしくなるかも。
そういやasdfとかnanasiとかぶってるあほでごめんなさい。もし更新したらなおします。
2006/09/29(Fri)MSNメッセに曲名通知
Lunaたんのとこで、MSNメッセンジャに曲名情報を通知する方法を教えてプリーズとかいう記事を見かけた。
(つかLunaたんSBいれたのね、おめでとう! でも、RSS移動してるなら教えてよ><;
あれ、うちで公開してなかったっけ、と思ったら公開してなかった。
この間公開したMuzioだって、そういう風になってるの。
うへへ、全然難しくねーですよ。
CでもHSPでも書いたことある。
やり方
2006/09/15(Fri)またしょーもない
2006/09/14(Thr)Muzio の Vote!!
2006/08/20(Sun)IEのcookieファイル
Cookieを管理するソフトがあったらいいな、というメモを見て、IEのCookieなんかテキストファイルなんだから、適当にプログラム書いたらええやん、とか思ったんだけどω
(その人はそのくらいのプログラムなら書けるだろうと思われる人だった)
私も、IEのCookieフォルダの .txt を眺めてみた。
2006/07/20(Thr)XGTGCTRL
イマイチ使い勝手が悪い。
EQ周りとドラムのエディットができない。
情報の出力にCCを使ってるために、
RecvChで音色をレイヤーさせてると、面倒なことになる。
どうせならC++で全面書き直ししようかと思ったが、
HSPで120KBもあってそこそこ使えるソフトをC++で書き直す
そんなことはアホのやることにしか思えなくなってきた。
# それでもTSV読み込みクラスだけは書いてしまった。
そもそも、VC++2005なんか使って書いたら、
動作にランタイムが必要になって一般公開さえ難しくなる。
一番はシーケンサを乗り換えればいいのかもしれない。
SOL持ってるのにSSWを使い続ける根性。
# だって慣れちゃってるんだもん。
こう頭の中で考えたことがそのままプログラムになるソフトウェアをだれk(ry