2006/01/30(Mon)MoonGoddessより「塔」 爆裂edit
曲について。
Moon Goddessの塔のテーマ の 破壊系remix です。
いあ、そんなに壊してないですが。
エフェクタ周りで久しぶりに暴走した気がします。
これだからXGはやめらんない。
でも、今更はちぷろが欲しいなと思っている次第です。
ギターフレーズとか作ったの初めてなので、変でも許してください。
SMFについて。
面倒くさいので音源対応状況調べてません。
コメントのしようがない MU2000 only です。
何のためにMP3用意してるかっつったらそのためですね。
じゃあ何のためにSMFも晒すのかと言えば、物好きな人がいるかもしれないからですね。
2006/01/26(Thr)Moon Goddessを640 x 480ウィンドウモードで!
DLL Injectionという手法に従って(ry
詳細は以下の記事とコメント欄参照。
DLL Injection
動かない! とかそういうときはお気軽にコメントお願いします。
解決できるとは限りませんが、原因について考えたいのでω
ソース同梱してるので、ツッコミも歓迎します、あぃ
2006.01.28 05:35 とりあえず Rev2 公開。結構必死orz
Moon Goddess 640x480化プログラム 第二版
使い方。
HSPDXFIX.dll をMGのフォルダに放る。
→ 元に戻したくなるかもしれない人は、バックアップをとっておくこと。
注意。
ゲーム内でのフルスクリーン/ウィンドウモードが無効になります。
→ かわりにAlt+Enterを押すといつでもフルスクリーンとウィンドウを行き来できる(はず)。
おまけ。
ExchangeXZ.txt という名前のファイルをMGフォルダに置くと、XキーとZキーが入れ替わります。
→ ちなみに、キーコンフィグなんていう面倒なモノは付けてません。悪しからず。
2006. 7. 5 ふっと思い出して追記。
動作には MSVCRT.dll と DBGHELP.dll が必要です。
普通に入ってるもんだと思いこんでいたのですが、そうでない場合もあるようで。
DLLが見つからないというエラーが出る方はその辺がインストールされているかどうかを確認してみてください。
大抵はVB6のラインタイムパッケージを入れれば一緒に入ってます。
2006/01/26(Thr)みんなブラインドタッチできないって言うけど
むしろ、ブラインドタッチもせずに
どうしてそれだけキーボードが早く打てるのか教えて欲しいものです。
ちなみに、自分は#$%&のあたりがまだ不確実です。
2006/01/25(Wed)GB版 ゼルダの伝説 着メロ
コメント特になしω
2006/01/25(Wed)やったことのメモ。
過去3ヶ月分のApacheログを取り寄せて、てきとーに解析してみた。
こうした方がいいなと思うところは直した。
過去を整理。
Googleで引っかかりまくるのに実体がないのはアレなので、
4th時代のURLや、article直下に間違えておいてあった記事を対象に
404を拾って302(200だけど)を返すようにした。
http://tsu.sakura.ne.jp/ex/ を一部復元。
http://tsu.sakura.ne.jp/p/ を一部復元。
カテゴリちょっとだけ整理。
SereneBachをちびっと改造。→ 記事リストを出力可能にした。
lib/sb/App/Main.pmの70行目付近。outputに引数を追加。
69: 'time' => $self->{'time'}, 70: 'num' => $cgi->value('max_ent'), 71: );
これで1ページあたりの表示件数が変更可能に。
この辺sbと違ってプラグインじゃ弄りようないと思うがどうよ?
んで、カテリストの数字を記事リストへのリンク化。
こっちの自分のはハードコードでキモいので各自適当に。
lib/sb/Content.pm の291行目とかその辺。
2006/01/24(Tue)DLL Injection
MG遊んでるうちにはちらっと書いたけど、
やっぱりこのディスプレイに320x240はちょっときついなと思って。
掲示板を見て何を思い立ったか、どうにかして画面を大きくできないかと考えた。
が、結局さじなげた。以下はその軌跡。失敗談なので悪しからず。
追記: コメント欄で協力してくださったhoshu氏のおかげで実現しました。
制作者側で調整して貰っちゃうことは簡単なのだけど、お勉強も兼ねて。
(お勉強も兼ねてと言えば何しても許されると思ってるヤツ一名