2009/12/10(Thr)ふと

はてブ数 2009/12/10 1:24 のんびり日記::のんびり日記 つーさ

ちょっと行き詰まってます。モチベーション的な意味で。あ、ゲーム作りの話です。
一度作って、未完成というか「完成度が低いながらも一応完成」させてしまった作品をリメイクとゆーのは、なかなかココロを奮い立たせるのがしんどい。
リメイクするというか完成度を高めるだけでは、ゲ同魂が奮い立たないのですよ。
やっぱ、なんか新しい楽しいこと見つけたい。うん、何か思いつけー!ということで一休みなのです。

HSPラウンジで久しぶりの投稿があって、ふっと、自分のブログのHSPカテゴリ見返してて、
2006/02/13(Mon) HSPを使う理由 とかいう日記があって、
コメント欄に「たぶん私はゲーム作らないだろうけど」的なこと書いてるのを見つけて、
人生ってわからないものだなぁ。

私が小学校6年生のとき。
地元のケーブルテレビが「将来の夢」的な番組の企画を学校に持ち込んできて、全員に作文を書かせて、カメラの前で読んだ。
僕はゲームプランナーになりたいです、って。結局プランナーの才はなさそうだけど、趣味でゲームプログラマやってますね。

その頃に知り合った人たちは、なにかと広島に縁があって、ある人には「広島大学に行けばいいよ」とまで言われたのを覚えています。
だって、10年くらい前ですよ。ねー。そして、なぜか今、広島にいます。
人生って不思議なものだなぁ。

これからもたくさん不思議なことに出会えればいいなぁ、とかぼんやりと思った真夜中。
そろそろ寝ないと明日に響くかなぁ……。

2009/12/08(Tue)メイドさんが好き!

はてブ数 2009/12/08 8:27 独り言 つーさ

メイドさんほしいなぁと日々思っている。
なぜ、私はメイドさんにいてほしいのか。
メイドさんが好きで、メイドさんを愛し、憧れ、
時としてメイドさんになりたいとすら思わせる、
そんな「メイドさん」について。

本性さらけ出しているのでサブカル耐性のない方は、ご注意ください!(笑

馬鹿ポストがしたくなったので、大学に行く前からなにやってんだと思う自分をあえてスルーして書いてみようと。

続きを読む

OK キャンセル 確認 その他