2008/01/03(Thr)実家より

はてブ数 2008/01/03 5:00 のんびり日記::お出かけ つーさ

ぜろさんから書いてます。

すべての仕事が終わった次の日の昼、東京へ向けて出発。
人生初の18きっぷ旅行はなかなか楽しかったですが大変でもありました。

ぶらり途中下車の旅ってあこがれてたんですが、乗り換え案内にタイムリミットを教えてもらいながら、
空いた乗り換え待ち時間を有効(?)活用しつついろんな駅で寄り道して、のんびり東京へ向かいました。
時刻表1冊あると便利だと思いました。

ムーンライトながらも初めて乗ったわけですが
臨時列車の車両は、昔地元を走っていた特急車両。
聞けばなんでも、今はこのときの為だけに走っている車両だそうですが、とても懐かしかったです。
ちなみに、寝心地はやはり厳しく、高速バスの方が数段マシです(^^;

で、朝早くに東京入りしたのですが、当然お店なんか開いてない。
行く当てもなくしばらくさまよう。
聖地巡礼とかで鷲宮神社に行ってみようかなんて話もでながら、
優柔不断な人間が固まったせいで、気づいたら渋谷にいたり。

ここで自分、ドロップアウト宣言。
連日の修羅場疲れがでたのか体調が変ということで、コミケを断念、
東京まで一緒にきたメンバーに別れを告げ、一足お先に実家に戻ることにしました。

んで、渋谷駅でお別れしようかと思ったのですが、一日に数本しかない地元への連絡バス(横川軽井沢間といえば、知っている人は知っている区間だと思います)のために
どっちみち3時間程度の時間つぶしが必要なことが判明。
どうせなら鷲宮神社見てみたいとか言いだす自分にわざわざつき合ってくれたお二方に、感謝の意を表したいと思います。
で、まぁ記念写真をぱしゃぱしゃとって。
そのまま駅でお別れ。東京へ戻る二人を見送ってから、自分は反対方向の電車に。

知らないところの電車に乗るのって楽しいですね。
18きっぷどころかSuicaも使えませんでしたが。
で、まぁ実家帰って寝正月してました。

おうちに帰ってくるといつもちょっと肩身の狭い気分になります。
父も母も仕事をしているし、弟たちも元旦早々からアルバイトと。
なにもしてない自分が暢気に実家に帰って寝ているのも気が引けてきます。
あー、自分はまったくなにをしているのだろうなと。

いやいや、新年早々弱気になってどうするよ!
今は前だけ見てればいい 信じるものを信じればいい。
を合い言葉に、自分にできることをがんばっていこう。
(ちなみに前回のマイ修羅場ソングがコレだったのですが……。

……そうそう、大事なことを忘れるとことでした。

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年中は、様々な方面よりご支援いただき誠に感謝しております。
どうぞ本年も、当くーかんをよろしくお願い申し上げます。
にせんはちねん がんたん(じゃないけど)  つーさ

いつも読んでいただきありがとうございますなのですよ。
今年もどうかよろしくなのです。にぱー☆

さて、明日になったらまた18きっぷで帰ります。
寄り道せずにきちきちで乗り換えしていけば、なんとか1日でつけるみたいなんですが、
18きっぷも2回分余ってしまったので、2日かけて帰ろうかなぁ……。

写真は広島に戻ってからアップするかも。
今日の記事、ケータイキーボードはやっぱりちょっと打ちにくいので、日本語崩れてたりしたらご愛敬ということで。