2010/07/25(Sun)空飛ぶジャガイモ

はてブ数 2010/07/25 6:45 音楽::リミックス つーさ

みにまる140bpm。

昨日は久しぶりにマックに出かけたです。

夜中に起きて眠れなかったので作った。
今から昼ぐらいまで寝ちゃう。

関連リンク

作ってて、飽きて、終わらせて、うpって、ググって、
それから他のDJの遊び心満載のトラック聴いて、
もっとがんばって遊べばよかったかなぁとか思った。

2010/07/08(Thr)7/8 DDR X2 (2)

はてブ数 2010/07/09 17:37 ゲーム日記::未分類 つーさ

やっぱり、判定は甘くなっている気がする。
僕でも、足11でいきなりAとかが出るし。

パセリを500Pチャージしてまた行ってきたのですが、
500Pとかだと、「使っちゃおう」という気分になっていけないことが判明したので、
今度は2000Pくらいチャージしておこうかと思います。
それでも使っちゃうようでしたら、パセリ禁止ということで……

写りコミなど気にせず本日のワークアウト

100708-233651.jpg

にしても、身体を動かすことはいいなぁと思います。
ゲーセンは涼しいし、身体を動かすにはいい環境だ。
この時期の憂鬱をぶっ飛ばすには、もってこい。

2010/07/04(Sun)ゆかたまつり

はてブ数 2010/07/09 19:08 のんびり日記::サークル つーさ

個人的には怒濤のイベントラッシュですね!

7月4日はゆかたまつり、広島大学の大学祭でした。
我々ゲーム制作同好会も、ゲーム展を展開。

準備

朝8時過ぎ、研究室に待避した機材を外へ出し、準備を他のメンバーに任せてから、
GSD OFFLINE*1を近場の711で印刷。
最近のセブンのコピー機はnanacoでコピーできるんですな。
硬貨をじゃらじゃらさせなくてもチャージしておくだけ! これは便利やも。

とりあえず50部用意し、9時頃ブースに戻ってきてあれこれ準備。
延長ケーブルやらPCやらスピーカーやらコントローラやら……。
僕も、落ちる落ちるとわめきながら(笑)なんとか完成させた
(というよりも、無理矢理形にした)ゲームの展示を準備しまして。

マカオ2、ヒーローディフェンス、みょんげー、MFiYの、
4台のゲーム機(パソコン)が稼働し10時にブースオープンです。

*1 : ゲーム紹介などが載った無料配布するコピー本

ゲーム展

基本的には、お客さんに自由に遊んでいってもらうというスタンスで、
遊び方がわからなくて困ってる人がいないかどうか、
ちゃんと全部のゲーム機が正しく稼働しているかどうか、
ちらちら確認しながら、裏でのんびり過ごしているわけですが。

やっぱりお祭りっていいなぁと思います。
人々がわいわいがやがやと盛り上がっているところを見るだけで幸せになるというか。
ことに自分たちで作ったモノで盛り上がってもらえるというのは、喜びもひとしお。

お昼過ぎにはOBの方々にも駆けつけてくださって、少し懐かしい気分になったり、
個人的には、途中からmitica先生のRythプロジェクト新作が、むしろ楽しみになったり。
やっぱりお祭りっていいなぁと思います(2回目)

リピーターになってくださっている方や、半日近く入り浸ってくださっている方や。
もっと色んなところを見てお祭りを楽しまれてはいかがでしょうかと、
余計なお世話をやきたくなるくらい、ありがたい限りです!
この場を借りて、いつもありがとうございます。

撤収とご飯

人もまばらな18時過ぎ。
客足が途切れたタイミングを見計らって撤収に取りかかります。
ポスターもPCもみんな片付けて、いつも通りの講義室にして引き上げです。
んー、ちょっと寂しい気分になります。

その後、みんなでご飯行きますか。と。
僕はお腹が空いていたので、がっつり食べられるドーノドーノに票を投じました。
おしゃべりしつつ、好きなものを好きなだけ。ああ、幸せなひとときでした……。

そして、その後、僕は約1週間近い燃え尽き症候群の期間を迎えました。
これが終わったら、そろそろ新しいプロジェクトに向けて活動を再開ですね。

ブースを訪れていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
そして、OBのみなさま、そして大学祭実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました。
GSDをこれからもよろしくお願いします!

写真はそのうちKeroさんからもらえたらうpします。

OK キャンセル 確認 その他