2006/04/30(Sun)最近よく聴くCD

はてブ数 2006/04/30 13:51 レビュー::音楽 つーさ

[extasin:B00005Y168:MOTER MAN 山手線“Loop Complete”/ SUPER BELL”Z:冗談なんだかマニアなんだか、クールなんだかベタなんだか、判断に苦しむテクノ・トリオ。でも、これがイベントでかかったら、イヤでも盛り上がるよ。あののどかな発車ベル音が、こんなにいじりがいのあるメロディ・ラインだったなんて、知らなかった。]

何となく聴いちゃう

[extasin:B00005F6EY:New Frontier / 丹下桜:雑誌『声優グランプリ』とかの表紙でもおなじみの人気声優によるサード・アルバム。意外なダンス・ビートに王道ポップスとサウンドはさまざまだが,やさしい歌声はイメージを裏切らないだろう。初回特典のスペシャル・パッケージとタトゥ・シールが嬉しい。]

好きです。
 

ところで、今は久しぶりに SPEEDSTAR なんか聴いてるわけですが、
Track3 の Monica は DJMAX の Detonator そっくりなことに気づく。
そういや、EarBreakerさん、DJMAXに曲提供してたっけ。

にしても、Audioscrobbler不安定だなぁ……ω
Waiting For Handshake...

2006/04/28(Fri)というか。

はてブ数 2006/04/28 19:19 のんびり日記::のんびり日記 つーさ

つーさは、もうこんな年ですが、今年は予備校生やります。

で、2週間前から通っているのですが、数学の授業が面白くてゾクゾクします。

なにしろ、高校ほとんど行ってない自分でも、授業は高卒生向けなわけで。
「復習な?」とか言われて出てくる単語が初めて聞くような状況、授業について行くのがやっとです。

で、授業でやってることはわかるのに、定着しないんです。
「わかる」に関しては大丈夫でも、「新しいこと覚える」に関してはブランクがきついみたいで。
前回の授業内容もすっかり忘れるし><;

まぁ、でも、そこも、なんとかやるっきゃないわけでω
すげーハードな手応えを感じながらも毎日楽しく過ごしています(そればっかじゃないけど=/

そんなこんなでどんなですが、よろしくお願いします。

2006/04/25(Tue)カテ分け難しい

はてブ数 2006/04/25 20:34 サイト運営::運営方針 つーさ

とりあえず「おひさしぶり」のまま放っておくと
永遠に書かなくなりそうなので今の時点で書けることを書くだけ書きます。

カテ分けがもうぐちゃぐちゃなので整理したいと思ったのですが、
どこからどこまでがどのカテ、ってのが決まらないんですよ。

今まで比較的分類不能なものを「独り言」にまとめちまってあるので。
日記も「独り言」だったんですが、ネガティブなものをPrivateに分けてあったりしてで、だけどそれも日記には違いないよなぁとかなんとか。
(存在自体はあったので、知っている人は見てくれていたとは思いますが)

で、今後はオフラインな「日記(not 記事)」も書きたいなと思ったりするわけで。

えーとえーと?

そもそも、一元管理とか言ってサイトとブログを統合しちゃったのが間違ってたのかも。
だから、こんなあほな問題に行き当たるのですよω

まぁ、とりあえず整理してみたものの……
逆にバラバラになって使いにくくなったかも(~^~;)
なかなか難しい。

2006/04/22(Sat)おひさしぶり

はてブ数 2006/04/22 18:03 のんびり日記::のんびり日記 つーさ

トップページの上の方「ちょっと一言」は、あまり目にとまらないようです。

2006.04.08 Sat 17:40 > 引っ越しの都合で2週間ばかし消えます。

とりあえず、インターネットが開通したので戻ってきました。

戻ってきてはみたものの、
思っていたより随分忙しい生活を送ることになっているようで、、
今までみたいな暇人ペースでの更新はできそうもありません><;

busy_banner.png

ちょっと今後使いやすいようにカテゴリ整理してから近況でも書こうかと思います。

2006/04/05(Wed)成分解析

はてブ数 2006/04/05 18:08 ネットネタ::ナントカ診断 つーさ

http://d.hatena.ne.jp/rrrrrrevy/20060405

つーさの成分解析結果 :
つーさの34%は利益で出来ています。
つーさの32%は苦労で出来ています。
つーさの29%は宇宙の意思で出来ています。
つーさの3%は砂糖で出来ています。
つーさの1%は果物で出来ています。
つーさの1%は黒インクで出来ています。

続きを読む