2013/12/24(Tue)SRM601 o-- +0

はてブ数 2013/12/24 16:07 ゲーム日記::TopCoder つーさ

超久しぶりに参加した。
250を解くのが遅すぎたし、500には手も足も出なかった。
案の定レーティング下がった
停滞は後退とよく言ったモノで。青から再出発。

Easy 250

public class WinterAndPresents
{
 public long getNumber(int[] apples, int[] oranges);
}

リンゴとオレンジが入ったバッグがいくつかある。
apples[i], oranges[i] は、i番目のバッグのリンゴとオレンジの数を表す。
ある正の数Xを決め、それぞれのバッグからX個ずつ同じ数の果物を取って1つのギフトセットを作ることを考える。
全部で何種類のギフトセットが作れるか返すメソッドgetNumberを実装せよ。
2つのギフトセットについて、リンゴまたはオレンジの数が異なるとき、それらは異なるセットと見なす。

制約: apples.Length = oranges.Length <= 50
制約: apples[i], oranges[i] < 1000000
制限: 実行時間2秒 メモリ64MB

サンプル

getNumber({1},{1}) → 3 // {apples, oranges} = {1,0}, {0,1}, {1,1} の組み合わせの3種類
getNumber({1, 2, 0, 3}, {4, 5, 0, 6}) → 0 // 空のバッグがあるのでギフトセットは作れぬ。
getNumber({2, 2, 2}, {2, 2, 2}) → 16 // {0,3}, {1,2}, {2,1}, {3,0}, {0,6}, {1,5}, {2,4}, {3,3}, {4,2}, {5,1}, {6,0}, {3,6}, {4,5}, {5,4}, {6,3}, {6,6}
getNumber({7, 4, 5}, {1, 10, 2}) → 46
getNumber({1000000}, {1000000}) → 1000002000000

Normal 500

public class WinterAndSnowmen
{
  public int getNumber(int N, int M);
}

二人の雪だるまがゲームをするらしい。
正の整数集合a, bを次の条件を満たすように作る。
・集合 a に含まれる整数はN以下
・集合 b に含まれる整数はM以下
・aとbに同じ数は含まれない
・aに含まれる全ての数をXORしたもの < bに含まれる全ての数をXORしたもの。

このような集合ペアの作り方は何通りあるか計算し答えるメソッドを実装せよ。
なお、結果は非常に大きくなる場合があるので、1,000,000,007で割った余りを答えること

制約:N, M <= 2000
制限: 実行時間2秒 メモリ64MB

サンプル

getNumber(2, 2) → 4 // { {},{1} }, { {},{2} }, { {},{1,2} }, { {1},{2} } の4通り
getNumber(1, 1) → 1 // {}, {1} しかない
getNumber(3, 5) → 74
getNumber(7, 4) → 216
getNumber(47, 74) → 962557390

Hard 950

読んでない

2012/09/25(Tue)DJ TU-SA による Lincleの選曲回数1位は「恋する☆宇宙戦争っ!!」46回プレー! 2位は「灼熱Beach Side Bunny」39回プレー、3位は「F」で38回プレーでした!

はてブ数 2012/09/25 2:55 ゲーム日記::未分類 つーさ

今日からtricoroですよねー。
週末までお預け、か、いや、動いているところをちらりと見に行くか。
その前に、DELLARをクブロパーツに変換する簡単なお仕事をしておかないとですねー。結局1DELLARも使わないまま、ここまで来てしまった!

というわけで、りんこーまとめ!

総プレー381回。内訳 SP380回 + DP1回(間違えて選んだ)。
DJ POINT 9235pt. 内訳 SP 9172pt. + DP 63pt.
行脚王 5エリア 18店舗 22台

DJ TU-SA による Lincleの選曲回数(NHA合算)
 1位は「恋する☆宇宙戦争っ!!」46回プレー!
 2位は「灼熱Beach Side Bunny」39回プレー!
 3位は「F」で38回プレー!
でした!

プレー回数がシリーズ最多っぽい。
なんと言っても、プレミアムフリーが中毒過ぎたのと、
今作でLevelフォルダ埋めに手を出したというのが多分に。
ゲーセンが気持ち遠い環境に住んでいるので、
近くにあったらもっとカウント回ってそう。
音ゲーはよいものですなー。

続きを読む

2012/07/21(Sat)ぐるみん3周した。

はてブ数 2012/07/22 1:53 ゲーム日記::未分類 つーさ

積んでたをなんとなく。PSP版ではなく2004年発売のPC版の方。
フルスクリーンモードにするとなんか落ちるので、ウィンドウモードで。

ステージクリア制なとこはZWEI!!と似てた。
ゲーム性の雰囲気とか画面の感じというかはZWEI2と結構似てた。
というか、ZWEI2のエンジンの元になってるのがぐるみんなんだろう。

続きを読む

2012/06/29(Fri)2012.06.28 クリアランプ

はてブ数 2012/06/29 1:31 ゲーム日記 つーさ

地味。

mysql> select score_cl, fumen_lv, fumen_stars, track_name 
    ->   from score natural join fumen natural join track
    ->   where score_cldate > '2012-06-28';
+----------+----------+-------------+-------------------------------------------------+
| score_cl | fumen_lv | fumen_stars | track_name                                      |
+----------+----------+-------------+-------------------------------------------------+
|        5 |        1 |          10 | BLACK.by X-Cross Fade                           |
|        5 |        2 |          11 | Digitank System                                 |
|        5 |        1 |           9 | INAZUMA                                         |
|        5 |        1 |           9 | Lucy                                            |
|        5 |        1 |          11 | perditus†paradisus                              |
|        5 |        2 |          11 | tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix) |
|        5 |        1 |           9 | Watch Out Pt.2                                  |
+----------+----------+-------------+-------------------------------------------------+
7 rows in set (0.03 sec)

2010/07/08(Thr)7/8 DDR X2 (2)

はてブ数 2010/07/09 17:37 ゲーム日記::未分類 つーさ

やっぱり、判定は甘くなっている気がする。
僕でも、足11でいきなりAとかが出るし。

パセリを500Pチャージしてまた行ってきたのですが、
500Pとかだと、「使っちゃおう」という気分になっていけないことが判明したので、
今度は2000Pくらいチャージしておこうかと思います。
それでも使っちゃうようでしたら、パセリ禁止ということで……

写りコミなど気にせず本日のワークアウト

100708-233651.jpg

にしても、身体を動かすことはいいなぁと思います。
ゲーセンは涼しいし、身体を動かすにはいい環境だ。
この時期の憂鬱をぶっ飛ばすには、もってこい。

OK キャンセル 確認 その他