2008/12/03(Wed)雑記

はてブ数 2008/12/03 5:20 のんびり日記::のんびり日記 つーさ

何か。書きたいなぁと思った。

わさび茶漬けうめぇ。

寒くなってくると心に抱えた病気が発症して困る。
外出たくないでござる。大学に行きたくないでござる。みたいなω
特に意味もなく大学を休んでみたり、休んだ自分を嫌悪してみたり。
ふー。

現況

サークルで冬コミ企画アクションRPG、QoFRを制作中。
今回はメインプログラマとして参加中。メインは久々。
GSDKというManaged DirectXベースのゲームフレームワークを構築。
スクリプト感覚でC#によるゲーム作りができちゃうぜ!
HSPより簡単だぜ(そりゃ自分で作ったからな)!!

で、それ使ってシステム周りとメインゲームエンジン作ってたり。
しかしまぁ、今冬は残念ながら体験版になる予定。
少数精鋭と言えば聞こえはよいが、どうみても人員不足です本当にありがとうございました。

コミケはまぁ例によってまた特に目当てもなく、売り子するために東京行くかしらん。
実家帰るついでに。幸い28日のながらを譲っていただけそう。18きっぷ旅行楽しいです。

にしても忙しすぎる

そんな事案を抱え、もう後25日しかないというのにゴールが見えてこず。
「作りたい!」「いいものを完成させたい!」という気持ちがすごく沸いてる。
しかしなんか12月、怒濤の忙しさ。
現状発表されてるだけで中間試験も3つ?あるし、ここへ来て実験のレポートも重い。
今回は焦ってばかりでいい加減に焦れてきてしまい、なんか、辛いなぁ。
制作に集中できたらいいのになぁ。にゃああああああああ←嬉しくない悲鳴

ことし

いい成績も取りたいと思う。実のところ負けず嫌い。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」とは言う。
しかし、それに屈していてはダメだと思う。
三兎だろうが四兎だろうがモノにして見せなくちゃ!

そういう気分で1年過ごしてみたが、振り返ってみれば空回りは多かった。
やっぱこれは難しくて、結果が出れば落胆せざるを得ないんだよねぇ。
もっとがんばらないと。もっとがんばらないと。

そう、ただ、何か、自分にプレッシャーかけ過ぎなのかなーとも思う。
もうちょっと物事気楽に考える必要があるのかもしれない。
楽に考えすぎてもいけないだろうけど、もっと日々を楽しまないといけないのかもしれない。
もうちょっと緩い気分で、パフォーマンスを発揮できたらいいなと思う。

暮れは今より忙しくなってるだろうし、そういうことも書けないかもしれないから今書いてみた。
年が変わったらGSDKでも出そうか。斜に構えてみよう。